2017-06

ハンドクラフトフェア終了しました。



平日に仕事休んでイベント出展するなんて初でしたw
いつも出展させていただいているnanairo marcheの主催者さんからお声かけいただいて、M(マルシェ)&M(マーケット)ギャラリーのコーナーに、nanairo marcheの一員として出展させていただきました。
ハンドクラフトフェアには、ここ何年か土曜日にお買い物しに行くことはありましたが、いつも賑わっていて活気のあるイベントだなぁという印象でした。
金曜日にあんなに人がたくさん来るなんて、ホントビックリです!!

お天気にも恵まれたしイベント日和ではあったのですが、搬入の為に入り口に向かうと既に開場待ちのお客さんの行列が!!
イベントスタートは10時だし、まだこの時点で8時半にもなってなかったのに、待ってるお客さんの方が出展者より多いくらいでしたw

クリマの時とは違い、セッティングも楽だったので、準備は余裕でした。
でも、これまたクリマとは違い、お客さんの大半がモノ作りする人のようで、開場するや否やざわめきがどんどん近づいてきて、あっという間に辺りは人だらけ!!
特に材料系のブースに人だかりができていた気がします。
私たちは金曜日1日のみの出展でしたが、イベント自体は金曜日と土曜日の2日間なので、金曜日に来れる人は、そりゃ気合入ってますよねーw

お目当てのブースを一通り回った頃には、私たちのブースにも足を運んでくださる人が徐々に増えてきて、いくつかの作品が運命の人の元へ旅立って行きました。
正直、期待していなかったので、ホント嬉しかったです♪

10:00〜17:00という長丁場でしたが、あっという間に時間が過ぎました。
楽しく過ごすことができて、関わってくれた全ての方に感謝です!!
また来年出れるといいな。


今後の出展予定です。
7/1(土)MADE IN わたし vol.13 10:30〜15:30 東海市立勤労センター
http://made-in-watashi.o.oo7.jp/
7/2(日)nanairo marche 10:30〜15:30 あま市美和文化会館2F多目的ホール&ふれあいの森
http://nanairomarche.web.fc2.com/

8/6(日)八百屋町マルシェ 10:00〜15:00 田宮服飾ビル1F
8/12(土)クリエイターズリンク 11:00〜15:00 ウインクあいち5F
http://creatorslink.nagoya/

なんか毎週末イベント出てる気がする〜w
今度の週末が終わればちょっと一休みできるからガンバる!!
久々のMADE IN わたし。会場の東海市立勤労センターの改装工事の為に延び延びになってたので、イベント自体開催が久々なのです。一度は選考に漏れたけど、キャンセル待ちで繰り上げ当選♪
せっかくのチャンスを無駄にしないよう、気合入れて臨みます!!
クリマの時の什器をコの字からLの字に変更して使ってみる予定。どうなることやら?
なんとか平日に新作作れると良いなぁと思っています。

「14時からクーポン」にも参加しています。14時過ぎに私たちのブースで1000円以上お買い上げの方にプレゼント(先着10名様)あります。
午後から来る予定の方はこの時間に合わせてクーポン参加してるブースでお買い物すると、何か良いことありますよ。
特典内容はそれぞれのブースによって違います。HPでご確認いただくか、当日ブースに貼ってあるポスターでご確認くださいね。
他に、スタンプラリーとかもあるし、2階では食べ物ブースや作品展示などもありますよ。
出展者から提供されたプレゼントの詰め合わせが当たる抽選もあります。是非ご参加くださいね♪


そして翌日はnanairo marche。いつもあまり天気に恵まれないけど、週間予報では今のところ晴れるかも。でも暑くなりそうw
私たちは多目的ホール。その奥にはワークショップばかりの部屋もあります。
そして、建物の外ではごちそうマルシェも開催。おいしい食べ物いろいろあります。キッチンカーも来ます。
毎回恒例の抽選会もありますよ。100円お買い上げでスタンプ1個、10個溜まると抽選会参加もできます。

どちらのイベントも主催者さんが趣向をこらしているし、色んなブースが出るので、一日いても楽しめるイベントになっていると思います。
ご都合良ければ是非遊びに来てくださいね♪

クリエーターズマーケットvol.36 終了しました♪





半年に一度の大きなイベント、クリエーターズマーケットに今回もまた出展しました。
個人的に本業の仕事が忙しい時期を乗り越えての出展で作品作りがなかなか出来ず葛藤もありましたが、6月に入ってからは平日の夜も頑張って作って迎えた当日は、やるだけのことはやったという気持ちでしたw

ブースシェアしてる友人が今回張り切って什器も全て手作りしてくれました!!
一度試しに組んだことはあったけど、ちゃんとディスプレイして飾り付けもした状態は二人とも自分の中で思い描いただけだったので、当日ぶっつけ本番な感じになりました。
まぁなんとか思っていた感じに仕上がって、ホッとしましたよw
初めての事というのはどうももたついてしまって、7時頃から準備を始めたのに、11時のイベントスタート(実際は5分前倒しで始まりましたw)にギリギリ間に合った感じ。いや、値札付けとかなんだかんだ結局始まってからもワタワタ作業してましたけどw

自分のいる場所が奥まったところなので、人ごみの苦手な私にはとても落ち着ける感じで良かったし、お客さんも作品をゆったりと見てもらえたのではないかと思っています。
なるべく入り易い感じにしたつもりだったけど、実際はどうだったんでしょうね?

初日は私もちょっと体調がすぐれなかったし、結局ほとんど自分のブースに籠りきりで他を見て回れませんでした。
だから、2日目は始まる前にフードコートにも行っておきました。ハーブ入りソーセージのホットドッグとタピオカミルク。とても美味だったけど、食べづらかったw
この日も5分前倒しでスタートしたので、ブースに戻ったら始まっていたよw

でも、日曜日は人出は多いけど流し見の方が多めでちょっと残念。
まぁ入り口からじっくり見てたら一日で奥まで辿り着けませんが…w

それでも2日間でいろんな方と接することができて楽しかったです♪
私の作品は1点モノばかりだから見てもらうのに時間かかってしまうけど、私と同じツボをお持ちの方と出会えた時には、テンション上がります♪ですよねー、やっぱそこが良いですよねー、とかw

友人も新作の歯車ネックレスが結構売れていたようで、良かった♪

いろいろ反省点もあるけど、また今後に活かしていきますよ。
2日間ホント楽しかった♪関わってくれた全ての方に感謝!!


さて、この先のイベント予定です。

6/23(金)ハンドクラフトフェア 10:00から17:00 吹上ホール(個人での出展ではなく「M(マルシェ)&M(マーケット)ギャラリー」コーナーでnanairo marcheとしての出展ブースに参加します)

7/1(土)MADE IN わたし vol.13 10:30〜15:30 東海市立勤労センター
http://made-in-watashi.o.oo7.jp/
7/2(日)nanairo marche 10:30〜15:30 あま市美和文化会館2F多目的ホール&ふれあいの森
http://nanairomarche.web.fc2.com/

8/6(日)八百屋町マルシェ 10:00〜15:00 田宮服飾ビル1F
8/12(土)クリエイターズリンク 11:00〜15:00 ウインクあいち5F
http://creatorslink.nagoya/

クリマからの怒濤のイベントラッシュ!! 頑張ります!!
お時間あれば是非遊びに来てくださいね♪

6月の城見市終了しました。

梅雨に入ってからあまり雨が降らないですねw
今日も予報は曇りだったけど、途中から日が射してきて暑かったー!!
空気も乾燥していて、本当に梅雨なのかと疑うほどの爽やかさ。
そんなイベント日和…のハズだったけど、お客さん少なかったなーw

先月は私の都合でお休みした城見市ですが、今月のテーマは防災。
消防士さんたちでやってる和太鼓の演奏とか、地震の体験ができる車が来ていました。
あと、アルミ缶で作るご飯のワークショップ。
それ以外はテーマ関係なくいつもなゆるい感じ。

ステージはダンスが2組も!! ベリーダンスとフラメンコ。
そしてローカルヒーローショー。小牧の平和を守っていると言いつつ自虐的なネタのジャンスカー。
いいのか、それで。その路線は狙ったものなのか?
本当は影で泣いているのでは?と思いつつも、自ら握手しに行く気もなく、生暖かい目で見守っていますw

友人はタマネギやニンニクを売っていましたが、特にニンニクは破格値だったので、買えた人はラッキーでしたね。
美味しかったと思ったらまた来年のこの時期に来てくれれば売っていると思われますw

城見市は7,8月はお休みです。次回開催は9月の第二日曜日になります。

今日のブースの写真を撮り忘れたので、終わってからコメダで食べたピーチティーかき氷ミニ全部乗せの画像貼っておきますねw




この先の出展予定は…
6/17(土),18(日)クリエーターズマーケット 11:00〜18:00 ポートメッセ名古屋2号館&3号館 ブースno.C-90
http://www.creatorsmarket.com/
6/23(金)ハンドクラフトフェア 吹上ホール(詳細未定、nanairo marcheとしての出展ブースに参加します)

7/1(土)MADE IN わたし vol.13 10:30〜15:30 東海市立勤労センター
http://made-in-watashi.o.oo7.jp/
7/2(日)nanairo marche 10:30〜15:30 あま市美和文化会館2F多目的ホール&ふれあいの森
http://nanairomarche.web.fc2.com/

8/6(日)八百屋町マルシェ 10:00〜15:00 田宮服飾ビル1F
8/12(土)クリエイターズリンク 11:00〜15:00 ウインクあいち5F
http://creatorslink.nagoya/

いよいよ今度の土日はクリマです!!
毎日少しずつ作り溜めていますよ。もうちょい頑張る!!
気が向いたら作品画像アップしますw

カカオのイベント終了しました。

本日は北名古屋市内のカフェ、カカオで開催されたイベントに出展しました。
こちらでの出展は3回目ですが、何故か毎回天気に悩まされますw
今回も朝から昼にかけて大雨が降る予報になっていて、雷や風にも注意との事だったので、いつもはお店の外での出展のところ、店内で開催されました。

出展ブースは全部で5つ。そして1つはアクセサリーのワークショップも兼ねていました。
雨だし、ほとんど期待しないで臨んだのですが、主催者である店主自らがフライヤーを配ったりしてくれたおかげか、スタートからお客さんがいっぱい来てくれて、出展者が店内の半分くらいのスペースを占領している店内は、一時人でごった返していました。

この少ない出展者の中に、同級生の妹さんがいてビックリ!!w
何十年ぶりかの嬉しい再会でした。この先もまたどこかのイベントでご一緒する機会もありそう♪

最近は隣のブースの作家さんともなかなか話ができないようなイベントばかりだったけど、今回はいろいろと話もできて、また次に繋がるような展開もあったり、得るものが多かったです。
カフェでのイベントという事もあり、ご近所の方がたくさん来てくださったのですが、私も地元なので、知り合いも来てくれたり、終始アットホームな雰囲気でした。
そして、皆さん熱心に作品を見てくださり、楽しそうにお買い物されていました。
北名古屋市内でももっとこういうイベントが増えるといいのになぁ…。

あ、雨は思ったよりもひどくならなかったし、雷も風も大丈夫でした。
予報がはずれて良かったー♪
そして、写真撮るの忘れてる…w


…では、この先の出展予定です。
6/11(日)小牧 城見市 10:00〜15:00 ラピオ西の藤春信用金庫駐車場内
6/17(土),18(日)クリエーターズマーケット 11:00〜18:00 ポートメッセ名古屋2号館&3号館 ブースno.C-90
http://www.creatorsmarket.com/
6/23(金)ハンドクラフトフェア 吹上ホール(詳細未定、nanairo marcheとしての出展ブースに参加します)

7/1(土)MADE IN わたし vol.13 10:30〜15:30 東海市立勤労センター
http://made-in-watashi.o.oo7.jp/
7/2(日)nanairo marche 10:30〜15:30 あま市美和文化会館2F多目的ホール&ふれあいの森
http://nanairomarche.web.fc2.com/

8/6(日)八百屋町マルシェ 10:00〜15:00 田宮服飾ビル1F
8/12(土)クリエイターズリンク 11:00〜15:00 ウインクあいち5F

http://creatorslink.nagoya/

明日の小牧城見市は欠席します。イベント自体は行われますので、興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいね。
いよいよ来月はクリマ!! 
今日のイベントで結構作品がお嫁入りして行ったので、頑張って作らねば!!

第17回 杜の宮市終了しました。



ゴールデンウイーク最終日、朝からお天気にも恵まれて爽やかな一日でした。
ちょっと日なたは暑いくらいでしたねw

第17回 杜の宮市に出展しました。私たちswitchにとっては2度目の出展です。
今回は申込みの段階から、はんじょうブースにしました。
メイン会場からは離れているけど、絶えずお客さんが見に来てくれるし、砂埃も無いし、屋根もあるので境内の方よりも快適ですw
ただし、2ブースで1つの会議用机を半分こして使うので、めっちゃ狭いです。
しかもそれを更に友人と半分こ使うので、一人分の机の幅は45cm!!w
それでも、机一つ一つは独立しているので、必ず横には通路があるから、幾分窮屈さは和らぎますw

今年の杜の宮市もスタート前から結構お客さんが来ていて、準備終わってない私はちょい焦り気味。
値札付けとか、やはり前日までに済ませておきたいところ…。
材料は次々と買っていたものの、なかなかまとまった時間がとれず、新作が無かったので、昨日必死に作ったのでした。

杜の宮市に来るお客さんたちは、じっくり見てくれる方が多いような気がします。
あの狭いブースに並べている作品たちを、丁寧に見てもらえるというのは本当に嬉しいです。
あれだけたくさんのブースの中から私たちのブースに来てくれて、作品を連れて帰ってもらえたのは、やはり運命の出会いなのだろうな、と思うのです。
友人の新作も、3つの歯車が滑らかにくるくる回るネックレスで私もとても気に入っていたので、全部売れたのは嬉しかったです♪

また来年も出たいな。


さて、今後の出展予定ですが…。

5/13(土)イベントタイトル不明 10:00〜(多分15:00まで) Bread&Sandwich KAKAO(北名古屋水道企業団すぐそばのカフェの外で行われるハンドメイド雑貨のイベントです)

6/11(日)小牧 城見市 10:00〜15:00 ラピオ西の藤春信用金庫駐車場内
6/17(土),18(日)クリエーターズマーケット 11:00〜18:00 ポートメッセ名古屋2号館&3号館 ブースno.C-90
6/23(金)ハンドクラフトフェア 吹上ホール(詳細未定)

7/1(土)MADE IN わたし vol.13 10:30〜15:30 東海市立勤労センター←new
7/2(日)nanairo marche 10:30〜15:30 あま市美和文化会館2F多目的ホール&ふれあいの森

8/6(日)八百屋町マルシェ 10:00〜15:00 田宮服飾ビル1F
8/12(土)クリエイターズリンク 11:00〜15:00 ウインクあいち5F

今週末のカフェでのイベントは、とてもユルい感じなので、時間もアバウトです。
もしかしたら10時より前に始まるかもだし、終わりの時間も決まっていません。
お昼頃なら大丈夫だと思います…w カフェも営業してるので、美味しいお昼ご飯を食べるついでにお買い物しませんか?
出展ブースは少ないと思う(多分5〜6くらい?)けど、アットホームな雰囲気ののんびりしたイベントです。

そして、以前申し込みしていたけど落選したイベントにキャンセルが出て、出展できることになりました。
7/1のMADE IN わたし。1年以上会場の改装工事で開催されていませんでした。久々です。楽しみ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY