FC2ブログ

2019-11

おもいだま2019終了しました。



9/21(土)〜23(月・祝)の3日間、奈良県のならファミリー1Fらくだ広場で、去年に引き続きおもいだまに出展しました。
去年は初めてで勝手がわからず、知り合いも声をかけてくれた主催者さんだけだったのですが、今年は顔見知りも増え、アウェイな感じは少なくなったし、楽しく出展できました(o‘∀‘o)*:◦♪

出発は金曜日の26時。2時間ほど仮眠したものの、起きたらぼんやりしてました。この3連休は台風17号が近付いていて、ひょっとすると3日とも雨かもしれないという天気予報。家を出る頃、既に少し降っていました。
友人宅に到着し、荷物を積み込む時にも結構降ってきたし、道中も時々激しく降ったり、霧が出たりで心配しましたが、会場付近で朝食のためjoyfulに入る頃には雨も止んでいたし、結局この日はその後雨は降らず、まぁまぁ良いスタートとなりました。

前回のブースは、らくだ広場前の通路に面した位置でしたが、今回はエレベーター挟んだ反対側の、通路より1列奥まった場所でした。それでも、少しでも通路から見えるように、ここたねさんが夏クリマ用に作った背の高い什器も使って、ディスプレイも工夫しました。また今までにないやり方で、新鮮だったし、使いやすかったからまたこういうのもやれる時はやってみたいですね。

イベントは10時〜18時。結構長め。
初日は移動もあるしあまり寝ていないため、ぼんやりしがちw 油断すると座ったまま気絶する勢いw
奥まっているからか、台風を警戒してもともとお客さんが少ないのか、割とまったり時間が流れ、8時間長かったです(´・_・`)いや、普段の仕事でも7時間半だから、やっぱ長いよねw



そんな中、イベント中の内職用に家で準備しておいた中から、ネックレスを1つ完成させました。
ミルクティーのような色のドラゴンズブレス。角度を変えると紫のシラーが表面にシュッと現れてとても美しいです。

1日目は、京都クリマの時に来てくださったお客さんが、実は奈良の方だったということでおもいだまに来てくれました。地元にずっといたらこういう出会い、再会も無かったと思うと感慨深いし、本当に有難いです.゚+.(・∀・)゚+.

このイベントはブースでの食事は禁止なので、地下のフードコートの銀だこでたこ焼きを食べました。
そして、その間に私のチョーカーを買いにきてくださった方に、危うく会えずじまいになるところでした。間に合って良かった(´∀`*;)ゞ

そんなこんなで初日終了。
去年は終了後に観光できるとこは行こうとしたけど、今回はその気力もなく、和食さとで夕飯食べて早々に宿にチェックイン。風呂入って速攻寝ました。

8時間くらい爆睡して起床。結構スッキリ!!
ここたねさんに7:45に迎えに来てもらい、ガストで朝食。ちょっとのんぴりし過ぎたか、会場に着いたら開始5分前。
ちょうど朝礼中でした。これ、去年と同じパターン。またやってもうたー(´;ω;`)
急いでお客さんを迎える準備。焦ったー。

2日目はよく寝たからか元気に朝からアクセサリー製作。



青にゴールドがかかったベルフラワービーズをメインにしたネックレスと、モーヴピンクでメロン状の筋の入ったドロップビーズをメインにしたネックレス。後者は3日目にお迎えいただきました。嬉しい♪

2日目は初日ほど長く感じなかったけど、台風の影響でドアが開く度に風が入り込み、あちこちで物が落ちたり、そして雨も時々降っていたようです。昼間だけだったようで、傘は使わずに済みました。
お昼は銀だこの焼きそば。美味しかった♪

ほぼ1日アクセサリー作ったり、ビーズ組み合わせてた気がする…。

18時になり、2日目終了。この日も観光する元気はなく、栄養補給に餃子の王将で夕ご飯。
何種類かシェアして食べて、お腹いっぱい!! 元気になれる気がしましたw
デザートに杏仁豆腐と桃まんと胡麻団子。明らかに食べ過ぎだろこれ(ノ_<)

前日よりも早く宿に送ってもらい、風呂入って速攻寝る!!

9時間爆睡して起床w たっぷり寝て元気出るかと思いきや、そうでもなく。ガストで朝食のあと、コンビニでドリンク剤飲んだw
昼頃にはかなり元気になってました。ドーピング効果てきめん!!w

最終日は10分前に会場到着。朝礼に間に合いましたw
この日は17時まで。割とあっという間でしたが、ネックレスとブレスレット作りました。



チェコガラスのカボションを使ったネックレスは、アンティーク風に。
個性的な色と模様のコインビーズのブレスレットは、渋くまとめました。

大須のレンタルBOXで作品と出展スケジュールを見てくれた方がここたねさんのオルゴールとネックレスのセットを2個も買ってくださるという嬉しいサプライズもあったり、私の猫ピンも3本まとめ買いしてくださる方が現れたり。大人買い、素敵♪有難いです!!

お昼はリンガーハットでちゃんぽん食べたけど、乗ってる野菜をやっつけてる間に麺がどんどん増えてきて、食べるのにすごい時間かかりましたw

3日間出展の方がほとんどで、ご近所ブースの方とは色々お話しもできて楽しかった!!
全体的に、割とジャンルがカブることが少なくて、来場されるお客さんも楽しめたのではないでしょうか?
私もいろいろ見て、お話しできて興味深かったです。
奈良がまた少し近くなった気がする。

この日、朝は晴れていたけど昼間は雨が降る時間帯もありました。さすがに台風も遠ざかって行くところで、搬出の頃には晴れ間が出ていましたが。結局私は傘を使うことなく3日間過ごせてよかったです!! 主催者さん母娘が晴れ女とか。頼もしい!!
この主催者一家の人柄、すごくイベントににじみ出ていて、きっちりしているけど居心地良い感じ。とてもよかったです。次があればぜひまた出たい!!

17時になり、イベント終了。撤収作業、みんなやっぱ早いw
自分のとこ片付けて周り見回したらすでに借り物の机や椅子は片付けられた後でした。今回はお手伝いできなかった。

なんだかんだで楽しく3日間過ごせたのは運転も全部引き受けてくれたここたねさんのおかげ。感謝!!

帰りは四日市辺りのびっくりドンキーで晩ご飯。なんか、関西方面遠征の時の恒例行事w
日付変わってから帰宅。あー、楽しかった!!

そういえば、連泊した宿が超昭和なビジネスホテルだったのだけど、机に付いてる鏡が今まで泊まったどのホテルよりも昭和感が強くて、使いづらかったので見てくださいw



内枠に囲まれた部分の、端から5cmくらいが斜めに出っ張っていて、化粧しようにもおでこの下に顎がある妖怪のような姿に写ってしまうという…w
座ったまま背伸びしたり縮んでみたりしながら苦心して化粧しました。こんなの初めてw
後はレトロで好感の持てる宿でした。外観はちょびっとラブホっぽくもあったけどw


では、今後の出展のお知らせです。

10/13(日)小牧 城見市 10:00〜15:00 小牧市 神明社

10/20(日)こもれび市@カフェアタントさん裏林(〒511-0524 いなべ市藤原町山口1981) 10:00~15:00
http://stayfree.mond.jp/komorebi/

11/2(土)、3(日・祝)MADE IN わたしvol.18東海秋まつり2019 10:00~16:00 東海市民体育館サブアリーナ ←New
http://made-in-watashi.o.oo7.jp/index.html

11/10(日)小牧 城見市拡大版 10:00〜15:00 小牧市小牧駅西側ラピオの西隣の駐車場内とラピオ西側道路

11/17(日)nanairo marche#16 10:30〜15:30あま市美和文化会館2F ←New
https://nanairomarche.wixsite.com/nanairo?fbclid=IwAR1OjRoo23sIGnty2QxRy-WJOkd7i-w-KSS-yKvMXznBxdtwMO92JUxytU4

11/30(土)、12/1(日)クリエーターズマーケットinセントレア 11:00〜18:00 愛知国際展示場(スカイエキスポ)←New
https://www.creatorsmarket.com

12/8(日)小牧 城見市 10:00〜15:00 小牧市小牧駅西側ラピオの西隣の駐車場内 ←New

12/22(日)☆はんどめいどマーケットinくわな☆vol.21 10:00~15:00 くわなメディアライヴ1階多目的ホール ←New
https://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/

2020年2/23(日)第27回 ARTiSM MARKET 2020名古屋-春@吹上ホール 12:30〜17:30

一気にいくつか増えました!!
楽しみも増えました♪
ご都合の良いイベントがありましたら、是非お越しください!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpoclub217.blog.fc2.com/tb.php/174-2ba79ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月の城見市終了しました。 «  | BLOG TOP |  » こまき令和夏まつり 終了しました。